« ワルツ | トップページ | 愛しています、日本のお風呂 »

バードランドの番組

実はちょっと恥ずかしいけどTokyo MX TVでやっているハワイアンバードランドを楽しみにしていますhappy01。東京にあるBirdlandというライブハウスでバーズというお姉さんたち中心のハワイアンバンドがハワイアンの曲を演奏する番組です。いろんなハラウの皆さんのフラを見るのは楽しいし、ハワイアンミュージックも聞けるし。30分と長すぎないところがまた良いのです。

それが、何故だかある日突然うちのテレビのMX TVからこの番組が消えてしまいました。そのかわりにありがちな通信販売の番組みたいなのをやっていますgawk

何故かなぁ、番組終了しちゃったのかなぁ、メンバーの誰かが病気で休んでいるのかあなぁ、時間が変わったのかなぁ、東京に住んでいる人しか見られないのかなぁ、有料オプションじゃないとだめなのかなぁ…despairとか散々悩むこと1カ月。今朝ようやく問題解決し、無事にバードランドの番組を見ることができましたshine

地デジって全然よくわかってないのですが、Tokyo MX TVって91chと92chがあるのですか?普通に合わせるとうちのテレビは91になってしまうのですが、リモコンのチャンネルボタンを一つアップさせたら92になり、ちゃんと時間通りにバードランドを放送していました。

ふ~む、どうもついていけません。まぁ、これで来週からも見ることができそうです。ところで、92chもちゃんと録画ってできるのかなcoldsweats01?まだまだ研究の余地ありです。

ところでバーズの中では青山奈々ちゃんというピアニストさんのファンです。他のお姉さま達のメンバーもそれぞれとっても素敵で憧れますが、奈々ちゃんが心をこめて一生懸命ピアノを弾いている様子は見ていてとても楽しいです。楽譜と一緒に赤いケースに入ったiPadを譜面台に乗せているところも21世紀のミュージシャンという雰囲気でよいですね。普通の楽譜とiPad違いは何でしょう?気になるところです。

|

« ワルツ | トップページ | 愛しています、日本のお風呂 »

コメント

iPadに楽譜をダウンロードして持ち歩いているのですね。あったまいい~。
昔ピアノのレッスンに通っていた頃、分厚いベートーベンやモーツァルの楽譜を何冊も持ち歩いてすごく重かったから、その頃の私なら絶対にやってるなぁ。
でもiPadだと実際の楽譜より小さいからちょっと見にくいかもね。
あと譜めくりがしやすいのかも。
ちょっと指でスっとタッチすればめくれるでしょ?
本物の楽譜みたいにバサってやらなくていいから、演奏に集中できるのかもね。
2ページ一緒にめくっちゃったりする心配もないし。
素晴らしいアイディアだと思います。

投稿: Kalae | 2011年8月 1日 (月) 07時50分

Kalaeちゃん、

そうだよね。紙って本当に重いものね。うんでも確かにちょっと小さいかなぁ。でも便利よね。
奈々ちゃんは、普通の楽譜も一緒に使っているんです。どういうふうに使い分けているのか、もし会えたら聞いてみたいなぁhappy01。そのためには、やっぱり一度バードランドに行かなきゃね、うふふ。

投稿: Kanani | 2011年8月 1日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/52354173

この記事へのトラックバック一覧です: バードランドの番組:

« ワルツ | トップページ | 愛しています、日本のお風呂 »