« Seashell museum行きました | トップページ | Kananiちゃん、フラガールになる »

サンバナイト

サンバナイト

21日は仕事帰りに押上まで出かけました。

押上☆一軒家カフェikkaAでのサンバナイトを前の会社の同期3人と一緒に楽しんできましたよ~happy01

そう、この日は私もハワイアンじゃなくってサンバだよnote

http://ameblo.jp/cafe-ikka/

↑ikkAさんのブログ
一軒家を改造したとても素敵なお店でした。
カフェはもちろん、いろんなワークショップやライブも行われているようですよ。興味のある方是非チェックしてみてください。

この日は安達まさよしさんのサンバライブ、ゲストは吉田豊さん、どちらも日本のサンバ界では超・超・超有名な方々だそうです。
お2人とも観客を熱狂させながらご自分たちも凄く楽しんでいらっしゃる様子。私たち4人も他のお客様と一緒にすっかり魅了され、サンバの世界に引き込まれてしまいました。

20110821203224_2  20110821203117_2

この日のライブでは、いろいろな楽器が用意されていました。写真で私が手にしているのはタンバリンとよく似ていますが『バンデイロ』という楽器。サンバのリズムを教えてもらってみんなで練習したのですが、ハワイアンのシンプルなリズムが染みついている私には難しすぎcoldsweats01。それでも次第にノリノリになってきて、とても楽しかったです。

そのほか、本物そっくりの波の音を奏でる箱型の楽器

20110821195822

また水が流れる音を聞かせてくれる筒型の楽器など、優しい音色に癒されました。

20110821191837

食事は、この日限定のイベント料理、『おくらと鶏肉のブラジルご飯』をいただきました。

|

« Seashell museum行きました | トップページ | Kananiちゃん、フラガールになる »

コメント

へぇ、いいなぁ。でも、いつもサンバがやってるわけじゃないのね。サンバ好きといいながら、そんな有名な人を知らない私です^^;が、機会があったら行ってみたいと思います。リズム音痴だから、パンデイロはうまく叩けなと思うけど^^;、生サンバが聞けるのは魅力的(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2011年8月26日 (金) 17時55分

いいですね~lovely
箱型と筒型のその楽器は、フォルクローレでも使ってるのと同じだと思います。筒のほうは、大きな枝の中身をくりぬいたようなのではなかったですか?
 サンバは、あのデュンガ・・と鳴る太鼓の音などが大好きです。大自然に包まれて迫ってくる気がしますよね(笑)演奏でも踊っているように見えます~っ!
 押上だと、スカイツリーも見てきました(o^-^o)?

投稿: さくらっぴょ | 2011年8月26日 (金) 21時56分

じゃりんこさん、

じゃりんこさんはサンバ好きって聞いていたから、この話がでたとき、じゃりんこさんの事が心に浮かんだよheart04。またこういう話があったら声をかけてみるねhappy01。私も自分にあまりリズム感がないことは知っていたけど、あそこまでとは思わなくって汗かきましたcoldsweats01。ライブが終わったあと、いつもサンバをやっている雰囲気の人たちが集まってセッションしていて、それはもうとても楽しそうでしたよ。

投稿: Kanani | 2011年8月26日 (金) 22時12分

さくらっぴょさん、

箱型のと筒型の、安達さんの手作りみたいで箱のは段ボールの箱、筒のはドリンクの缶が使われていました。でも、さくらっぴょさんの言う楽器を基にして自分で作ったものかもしれませんねnote。本当に癒される音でした。

そして、まさに演奏者も踊っているみたい~happy01。のりのりで楽しそうでした。

スカイツリーねぇ、見たかったのですが実は滑り込みセーフで会場に着いたので見れなかったのweep。でも11月にまたこのお店に行く予定になっているのでその時は是非スカイツリーも見たいと思っています。

投稿: Kanani | 2011年8月26日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/52538809

この記事へのトラックバック一覧です: サンバナイト:

« Seashell museum行きました | トップページ | Kananiちゃん、フラガールになる »