« 雨のリバーサイド | トップページ | Ken Loveさんの連載記事 »

人魚姫

088_2

Kananaka、踊りたいなぁheart01、先週曲目のリストを見ていてふと思いました。Kananakaはマウイ島ラハイナに住む人魚の名前で、この写真はワイキキのもの。全然関係ナシですcoldsweats01。でも時々人間がサーフィンしている場所にやってきて一緒にサーフィンしたりなんかして、なかなかお茶目さんだったカナナカを想像していたら、こんな写真でも許されるかなと思いアップしてしまいました。もしかしたらサーフィンしながら日帰り旅行でワイキキにも来てたかもしれないものね。

ちなみに私が今のハラウでクムから教えていただいたKananakaはNani wale a ka mahina~♪で始まる方のカナナカです。Leinaala HailiさんとかAmyとか'Ale'aが歌っているほうです。

こちらはアンティ・マイキの振付と思われる伝統あるもので、フットモーションは'amiと''ami kukuオンリー。最初から最後までひたすら腰を回します。一人で踊るにはあまり適さないかもしれませんが、大勢で踊ると圧巻です。かわいくてセクシーな人魚が勢ぞろいなのですよ~gemini

でも今回踊りたいって思ったのはKeali'i Reichelが歌っているほうのカナナカでで、'O ka pa mai a ka ma'a'a♪で始まるものです。
中でも2番、というかHuiなのだと以前教えてもらった部分、Nani wale ia pu'e one la♪で始まる部分に出てくるカナナカがサーフィンしている場面が特に気になっています。人魚のカナナカがスルリとなめらかに、でもパッシャーンって少しだけ水しぶきを上げながら崖から飛び込んでサーフィンを始める様子がイメージされたのですが、思うようには踊れません。難しいなぁthink

そんな気持ちで買い物に出かけてたまたま見つけたのがこれです。なんと人魚姫と言う名前のパック、Lushの製品です。このパックをすると肌に水分をいっぱいため込んで、瑞々しいお肌になれるとかvirgo、うわぁホントに~?。
感じがよくて親切な店員さんのセールストークもあって、思わずお買い上げ。よっし、このパックをして少しでも瑞々しくなり、人魚に近づこうっと…って無理かなぁcoldsweats01

|

« 雨のリバーサイド | トップページ | Ken Loveさんの連載記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/52412616

この記事へのトラックバック一覧です: 人魚姫:

« 雨のリバーサイド | トップページ | Ken Loveさんの連載記事 »