« 寒い街 | トップページ | サンバナイト »

Seashell museum行きました

034

再びバンコック。宿泊先が変わってチャオプラヤ河が見えなくなっちゃうから寂しいなぁ…なんていう発言をしてから随分頻繁にこの場所にきますcoldsweats01。ラッキーなことです。

先日ちょっと話題にしたBangkok Seashell Museumに行ってきました。以前の私なら多分ここを訪れることはなかったのでしょうが、貝をこよなく愛する友人が貝について熱く語るのを聞いたり、またハワイアンイベント関連で仲良くなった友人が作っている素敵な貝のアクセサリーをネットで見せてみらったりして、行きたいなぁという気持ちになりました。inspired by my friendsheart04.

場所はSaphan Taksinから歩ける距離、私たちがいつも利用している船着き場からスカイトレインを利用する必要もありません。

入場料は「one hundred eighty」って言われたのに200バーツ出したら50バーツのお釣りがきました。何故?子どもと思われた…ってまさかcoldsweats01。クプナ(お年寄り)って思われた…きゃぁ勘弁してcoldsweats01。でもなんでかな。

037

小さな博物館ですが、とてもきれいで3階建て。いろいろな貝がたくさん展示してあり、説明はタイ語と英語です。貝が好きな皆さんなら、きっと全部説明読むんだろうな~なんて思いながら、私はほとんど読みませんでしたぁ。

でもきれいな貝にはとても魅せられましたよ。中でも一番のお気に入りはこちらです。

047

043

全部ハートの形、そしてほら淡くて優しい色がとってもきれいでしょ。

なんだか私がこんなところに行って申し訳ないです。貝ラバーズの皆さん、是非是非一度チャンスを見つけて行ってみてくださいね。

|

« 寒い街 | トップページ | サンバナイト »

コメント

うわ〜、私も行ってみたいです!

今度はKananiさんを貝拾いの世界にも引きずり込みたいです。

投稿: mary | 2011年8月21日 (日) 11時56分

maryさん、

やっぱりmaryさんは一度はここに行かなければって思いますwave。素敵な場所なのに訪れている人は私一人でした。知名度低いのかも。

貝拾い…、はい是非一度連れて行ってね。ハワイでも仙台でも千葉でもOKよheart01

投稿: Kanani | 2011年8月22日 (月) 11時27分

またお邪魔しちゃったぁ(笑)

きゃー!なんて素敵な貝殻…目までheart02ハートになっちゃう~。

実は、私も今から12年前に母島で拾い集めた貝が
あります。欠けていない物は、高価だと聞きましたが…引き出しの中に忘れられています。down
今度、お会いする時にでも見てやって下さいませdelicious

投稿: milumilu | 2011年8月22日 (月) 23時11分

milumiluさん、

また来てくださって嬉しい~happy01

母島、私も両親と一緒に15年くらい前に行きました。ずーと船に乗らなければならなくて、乗り物好きな私は楽しかったけど、船酔いしてしまった母はかわいそうでした。

思い出の貝、是非是非今度見せてくださいねheart04

投稿: Kanani | 2011年8月23日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/52524851

この記事へのトラックバック一覧です: Seashell museum行きました:

« 寒い街 | トップページ | サンバナイト »