« 2ndブログ作りました | トップページ | さようなら、こんにちは »

'Olapa Tea Party

2008年8月31日、もう3年前になりますが所属しているフラハラウでオラパウニキという儀式を受けました。オラパというのはダンサーのことで、オラパウニキというのは古典フラのダンサーとして、一応の過程を終了したことを証明する儀式のようなものです。

もちろん実際にはまだまだ終了なんてできるわけがなく、カヒコフラのレパートリーも少なく、一生かかっても一人前にはなれるわけがないのが真実です。それでも、それまでの練習は精神的にも体力的にもかなり厳しかったので、ウニキが終わった時は本当に嬉しく、一緒にウニキした私たち6人の間には強い結束と連帯感が生まれました。

それから毎年1回思い出の時期になるとオラパチームの6人で食事をしています。今年は練習の前の昼間の集まりだったのでティーパーティー、カイムキにあるJJというカフェに行きました。

050

ハワイにしてはケーキの種類も多く、ものすごくおしゃれな雰囲気。何だか日本みたい…っていうかバラエティーも味も日本以上かも。

046

みんなが持ち寄った小さなギフト達。私たちのクムのシンボルであり、私たちククイクラスのシンボルでもあるkukuiの葉も添えられています。

052

私の大切な 'olapa sisters。それぞれが個性的でユニークな6人、これからもみんなで仲良くがんばっていきましょうね。

|

« 2ndブログ作りました | トップページ | さようなら、こんにちは »

コメント

Aloooha Kanani,

左から2人目の人素敵ですね..^^;;

投稿: hotdog | 2011年10月 5日 (水) 17時28分

Alooooha Hotdog,
 あはは、さすがはHotdogですhappy01。彼女きれいでかっこいいでしょ。性格もサバサバしていていい人ですよ。

でもね、彼女だけじゃなくってね、みんな素敵なんですよ~(笑)。

投稿: Kanani | 2011年10月 6日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/52867343

この記事へのトラックバック一覧です: 'Olapa Tea Party:

« 2ndブログ作りました | トップページ | さようなら、こんにちは »