« 'Olapa Tea Party | トップページ | ROSS金曜日オープン »

さようなら、こんにちは

ワイキキのボーダーズ、つい先日まで閉店前のたたき売り状態でこんな感じでした。

でも運命の時はきました。本当にさようならです。

043_2

寂しい~weep。中は真っ暗でガラスはミラー状態です。いつもハワイで本やCDを買うのはワードセンターにあるBordersだった私です。ワイキキ店は夜10時くらいまでやっているので、フラのクラスの後でもふらっと訪れるのが楽しかった。大手の本屋さんにはBarnes & Nobleもあるけど、やっぱりBorders派っていう方、他にもいると思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

対照的にこれから始まろうとしているもの

何度もご紹介していますが、ROSS - dress for less、全米にある洋服を中心としたオフプライス ショップのワイキキ店です。

001

もうそろそろオープンしそうで、「次回来たらできているかしら?」って期待しているのですが、行っても行ってもまだできていませんcoldsweats01。さすがハワイです。

045

中はこんな感じ。う~ん、まだもう少し時間かかりそうかなぁ。

|

« 'Olapa Tea Party | トップページ | ROSS金曜日オープン »

コメント

ROSSは7月から比べたら大躍進です〜♪
10月半ばにはは絶対オープンしていると思うので行くわ!!!

投稿: mary | 2011年9月30日 (金) 14時35分

maryさん、

10月半ば、できているといいね。シーサイド通りが目抜き通りになっちゃったらどうしようcoldsweats01、ってまさかねぇ。

投稿: Kanani | 2011年9月30日 (金) 15時55分

Bordersがなくなるのはやっぱりさびしいよね。

そうそう、先々週のRossは空っぽだったけど、今こういう状態ならもうすぐオープンみたいね。
本当に長かったね…。
ハワイだね~。

投稿: Kalae | 2011年9月30日 (金) 17時01分

Kalaeちゃん、

ROSS、何だか私たちずーと見守ってきたような気がするよね(笑)。あの通り、うるさくなっちゃうかしら。
雰囲気変わるかなSS通りcoldsweats01

投稿: Kanani | 2011年9月30日 (金) 18時29分

Aloha~初めまして!

フラ&ハワイ繋がりでココログに生息しているLuanaです。
同じくBorders派だったので残念です。
ガランとした暗い店内を覗きシンミリ。
ワードも人が少なくなったような?
CDも本も飽きる事なく物色の後、スタバで休憩っていう寛げる環境が良かったです。
インストアライブも楽しみでした。

便利な立地にROSSができるのは大歓迎。
9月末の時点では、そろそろかな?って感じ。
ハワイっぽいモノを期待したいです。

お初で長々とすみません。
又、お邪魔しますcoldsweats01

投稿: Luana | 2011年10月 1日 (土) 11時11分

Luanaさん、

アロハ!コメントどうもありがとうございますhappy01。Bordersなくなって本当にさびしくなっちゃいましたよね。跡地には一体なにができるのでしょうね。

ワイキキあたりも少し行かないとお店がかわったりしますね。昔から比べるとハワイ固有のお店が少なくなっていて寂しい気もします。

Luanaさん、また是非遊びにいらしてくださいね。

投稿: Kanani | 2011年10月 3日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/52869978

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、こんにちは:

« 'Olapa Tea Party | トップページ | ROSS金曜日オープン »