« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ちょっと緊張です

私が働いている会社では新路線ができて、グアムに飛ぶことになりました。

私は今日もスタンバイで自宅待機していたのですが今日は仕事は来ませんでした。でも明日からそのグアムフライトに行くことになりました。

5日間の旅です。前に働いていた会社で新人さんの頃は1週間の旅なんてあたりまえ、一番長くて17日間とかあったのに、最近では3日間の短い旅にすっかり慣れてしまった私。5日間はなんだかとても長く感じます。

もちろん5日間ずーとグアムにいるわけではなくて、グアムに泊りながら成田の往復をするんです。日本に毎日通いながら、家には帰れないってことですねcoldsweats01

そんなこんなで、今日はちょっと緊張しています。あらあら、もうすぐ日が変わります。明日は早起きなので、今日はこのへんで。お休みなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行列のできるお粥屋さん

037

スリマリアマン寺院を越えてもっとまっすぐ歩いていくと大きなフードコートがありました。Maxwellという名前です。

たくさんの店があるのですが、その中で一軒だけものすごい行列ができている店がありました。

039

040

すごいでしょcoldsweats01。いったいどんだけ美味しいんでしょうか。ものすごく興味があったのですが、なにしろ朝ごはんを食べたばっかりだったので今回はあきらめました。

041

真真(Zhen Zhen)という名前のお粥屋さん、次回はトライしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリマリアマン寺院

シンガポールの朝

眠かったけど今晩早く寝るために無理やり早起きして散歩に行きました。

当てもなく通りをまっすぐまっすぐ歩いていったら

051

うわっ、とってもカラフル

これガイドブックとかで見たことのある景色です。

きっと有名な寺院に違いありません。

調べてみたらヒンズー教の有名なお寺でスリマリアマン寺院というそうです。

さすが有名な場所だけあって、朝から人がいっぱいです

052

たくさんのカメラ小僧たちが撮影しています。

053

カメラ女子もいました。

そんな写真愛好者たちを後ろからこっそり撮っている私ってもしかしたらすごく怪しい人かもしれませんねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先日横浜のお友達のおうちでマイクロバイオティック料理をごちそうになりました。

010_2

015 

013

マイクロバイオティック初体験の私たちの嗜好を配慮してくださり、完璧なマイクロではなく、チーズなども加えてくださいました。とっても美味しかったです。

こういう料理、食べるだけでなんだか元気になりそうな気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幻のコスモス畑

我が家の近くにある房総風土記の丘にはちょっとだけ有名なコスモス畑があります。毎年この季節なると一面に咲くコスモスが絨毯みたいでとってもきれいheart04。今日はそれを楽しみに、見に行ってきました。

あ~、でも残念ながら今年はお花がまばら、カメラを持って茫然としていた私を見て通りがかりの人も「今年はなんだか残念だよね~、コスモス」って声をかけてくれました。

どうしてでしょうねぇ。夏が暑すぎたのでしょうか。地震の被害もあったようだし、あんまり手をかけられなかったのかもしれません。

作戦変更で、ピンポイント攻撃~。

001_2

007

003_2 

1本1本のコスモスはやっぱり繊細でかわいらしいですね。

コスモスの絨毯は見られなかったけど、満足です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マナパラダイスライブ

昨日は柏のマナパラダイスさんで毎月行われている永野亜紀さんライブに行ってきました。

亜紀さんはオアフ島で行われた自転車のレースに出場されて先日帰国したばかり、ハッピーな音楽と合わせて楽しいハワイでのお話もたくさん伺うことができましたairplane

自転車のレース、はっきりしたキロ数は忘れてしまったのですが、80キロ以上。何だか殆ど100キロ近い感じ。フルマラソンの倍くらいか、もしくはそれ以上あるんですよね。すごい!!折り返し地点がカイルアっていうのもすごいです。

私はカイルアが大好きでハワイに遊びに行ったときは、よく訪れるのですが、バスでカイルアタウンまで行って、海までとぼとぼ歩いて、タウンに戻ってきてちょっと買い物してワイキキに戻ったらもう夕方。1日かけて行く場所っていうイメージがあります。それを自転車で往復しちゃったんですよね、すごーいhappy02

私がその昔、フルマラソンを何度か走った時もそうだったのですが、レース中にいろいろなドラマがあるのだと思います。もちろん景色も素晴らしいし。ゴールの感激はもちろんそんなドラマの感動も手伝って、辛いけどまた出たい!!っていう気持ちになってしまうのでしょうね。

フィニッシュした人にしかわからないその感動shine、うらやましいです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

マナパラダイスさんですが、昨日もまた素敵な新商品が入っていましたheart04。スカートを買ってしまいました。さすがに季節感のない私でも、もうノースリーブのワンピースじゃきつい季節になりました。これからしばらくは半そでのTシャツかなぁ…って、あらあらやっぱり季節感ないですね(笑)。スカート、この秋大活躍させたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Wedding

先日、結婚式の披露宴でフラを踊らせていただきました。

知らない方の結婚式、どんな方々の結婚式なんだろう、ゲストはどんな皆さんなんだろうって胸が膨らみます。

でもお二人の門出を祝う場なのですから、失敗は許されないような気がして何だかいつも以上に胸がドキドキ。どんな衣装を着ようか、どんなレイをつけようか、いつもよりも真剣に悩んでしまいました。

そして、本当に楽しい素敵な結婚式でした。あたたかくて優しいご両親やご親族、そしてたくさんのお友達、そんな皆さんに囲まれて新郎新婦は本当に幸せそうheart01

いつも思うのですが、ご一緒させてくださった亜紀さんはこういう場でみんなをハッピーにするのが本当にお上手です。新郎新婦のお友達に壇上にあがっていただき、みんなでフラを踊ったのですが、会場全体が楽しい笑いでいっぱいになり盛り上がりましたhappy01

新婚のお2人、どうぞ末永くお幸せにheart04。素敵なひと時をシェアしてくださりありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縛られちゃってます

エイペックの会議で世界各国からお客様がいらっっしゃることに備えてか、ワイキキでは街のあちこちで随分長い間道路工事が行われています。

以前からあったヤシの木なども切られてしまったので心配していたのですが、新しい木に交換されていました。

002

あ、でもまだ葉っぱがしっかりと縛られちゃっていました。

004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達のホイケ part2

今回のホイケで、もう一人のフラシスターのMaryさんと一緒にOla'a Beautyを踊らせていただきました。

480

長年とても仲良くしている親友だし、ワークショップ後の発表などでは緒に踊ったことはありますが、こうして舞台で同じ衣裳を着て一緒に踊ったのは初めて。私にとってもこの日は素敵な記念日になりましたheart04

054

私たち2人がOla'a Beautyで、そしてNaneaさんがソロで使った髪飾りは、Maryさんが前日作って仙台から運んでくださったものです。とっても清楚で可憐なきれいな髪飾り。私一目ぼれheart01。Maryさん、ありがとうございます。

それと、一番上の写真で2人がつけているオーキッドのレイはNaneaさんからのサプライズプレゼントでしたhappy01。踊り終わったあと、舞台でかけていただいた美しいレイ、とっても嬉しかったー。Naneaさん、ありがとうございますheart04

今回のホイケではフォトグラファーもさせていただきましたcamera。ホイケの写真ってとても大切なものだと思うし、プレッシャーが無かったわけではないのですが、とても楽しくやらせていただきましたhappy01

撮影経験も少ない初心者なので、とにかく撮りまくってしまった感じ。白い衣装は難しいし、舞台全体を撮った写真も何だか白くなってしまいました。自分自身がフラダンサーの美しい表情と手の動きが好きなのか、それとも撮りやすいからか、上半身の写真が多かったと思います。

反省点、どうやって撮ったらよいのかという疑問点もたくさんあるし、素敵なダンサーさん達を満足させる写真からは程遠いとは思うのですが、よい経験、勉強になりました。しつこいけど何より本当に楽しかったです。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達のホイケ part1

051_2   

先週の土曜日に行われたHula halau o milinanea & Nanea Hula Schoolの発表会のため、神奈川県大和市に行ってきました。Nanea Hula Schoolを主催しているのは私の心のフラシスターNaneaさんです。

029_2_3

長年フラシスターだったお2人の先生は普段からとっても仲良しheart04。 

3部にわたるボリュームたっぷりのプログラム、たくさんの生徒さん達がたくさんのとても素晴らしいフラを披露してくださいました。この日のためにどれだけ一生懸命練習してこられたのかがひしひしと伝わります。

1523

素晴らしい演奏はアロハプメハナスの皆さん

1135_2

ハワイアンミュージックも大いにエンジョイしてきましたnote

また今回、何人かの生徒さんたちに先生達からハワイアンネームが授与されました。長い間先生方のもとでがんばってきたことを認められてハワイアンネームをもらう皆さん、本当に嬉しそうで表情がキラキラと輝きます。

そして先生方が生徒さん達を誇りに思い、この瞬間をどんなにいと感じているかも会場にいる全員にビンビン伝わります。なんだかこちらまで感動して涙が出てちゃいそう。

752

このホイケについては、まだもう少し書きたいことがあるので、ファイルを変えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROSS金曜日オープン

ROSS金曜日オープン
ワイキキよりモブログです。

ROSSワイキキ店、ついに今週の金曜日にオープンです。

開店に先立ちジョブトレーニング中の店員さん達に話を聞いたら、オープニングセールもするそうですよ。

この週末ワイキキにいる方は是非どうぞ。私は残念ながらオープニングセールには行けません。

って最近こんなROSSネタばかりでごめんなさい。先週末にあった心のフラシスターのホイケの話題などいろいろ書きたいこともあるので、帰宅したら書きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »