« ちょっと緊張です | トップページ | ハワイアンな週末 »

Guamは何年ぶりでしょう

「何年ぶりでしょう」っていうか「何十年ぶりでしょう」が正しくて、何だか横井さん(←古い、注:グアム島で発見された元日本兵)みたいな気持。私Kananiグアム島から帰ってきました。横井さんの「横井庄一恥ずかしながら帰ってまいりました」っていう言葉を思い出して真似しちゃいました。

グアム仕事には早起きが必要な朝パターンと遅寝が必要なよるパターンがあり、今回私がやったのは朝パターン、ホテルに入るのが午後の4時すぎくらいです。

005

リゾート地だけあってすぐ前が海。眺めもとっても素敵。滞在時間は短くて夕食を食べたらすぐにお休みなさいですが、短い時間を利用してプールや海で泳いでいた仲間もいました。グアム島の海はナマコだらけっていうイメージでしたが、最近は違うのでしょうか。真っ白で細かなきれいな砂でした。

011

やっぱり植物はハワイと似ています。プールサイドに咲いていたアリイポエ(原種のカンナ)は鮮やかなオレンジ色

009_2 

ピンクのプルメリア、その向こうにはウル(パンの木)

ホテル内や周辺にはレストランもたくさんありますが、8分ごとに走っている循環バスに乗ってスーパーマーケットに買出しに行くこともできます。

051

私たちはグアム島で一番大きなマイクロネシアンモール内のスーパーに行きました。

毎日3時か3時半には起きなければならないのが低血圧な私にはちょっと苦しかったです。次回は夜パターンをやります。どっちが私に合っているでしょうね。

グアムでは毎日早寝早起きだったのに、今日はこんな時間になってしまいました。明日は新宿ライブで踊ってきます。そろそろお休みなさい。

|

« ちょっと緊張です | トップページ | ハワイアンな週末 »

コメント

美しい、自然と風景の写真を有難うございますconfident
 どこのお花も、その土地に咲いているのが一番美しいと感じる今日この頃で~す。
 何となく、楽しそうなバスですね!

投稿: さくらっぴょ | 2011年11月 4日 (金) 16時59分

朝GUMお疲れさまでした。
私も明後日から朝GUM5DAYデビューです。
この間の時は日帰りで、グアムの外気に触れることなく帰って来てしまったので、今回が本番です。
やっぱり早起きは大変かな。
目覚まし2つセットして頑張ります。

Kananiちゃんの次の夜GUMにはC氏が同行させていただきますので、よろしくね。

投稿: Kalae | 2011年11月 4日 (金) 20時06分

さくらっぴょさん、

バス、確かに色も形もかわいいですよね。
お花は南国っぽくて色もはっきりしていてきれいでした。

少し湿気が多かったけど、温かくてなんだかうれしかったです。

投稿: Kanani | 2011年11月 5日 (土) 20時01分

Kalaeちゃん、

今回は交換できなくて本当にごめんなさいね。C様、しっかりお世話になってきますので、よろしくとお伝えください。

グアムってESTAなしでも入れる分、書類の配布が結構大変でした。あとHNLクルーもイミグレをクリアーしなければならないんだって。不思議gawk。アメリカなのにアメリカじゃないんだよね。

投稿: Kanani | 2011年11月 5日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/53157021

この記事へのトラックバック一覧です: Guamは何年ぶりでしょう:

« ちょっと緊張です | トップページ | ハワイアンな週末 »