« ウクレレレッスン | トップページ | 昨日、今日 »

タイのホテルとWai'anaeと

Dsc_0308

昨日は自宅でスタンバイする仕事でした。正午を過ぎても会社から電話がなかったので、もうお休み気分満々…だったのに、午後2時半に電話がかかってきましたtelephone。うわぁビックリ、時間がなくて焦ります。しかしそれから1時間後の午後3時半、すでに空港にいる自分を発見して苦笑coldsweats01。家が近いとは言えなかなか素早い。

やってきたのは久々のバンコックです。しばらく来ない間に泊るホテルが変わっていました。窓からは前のようにチャオプラヤ川見えなくって、代わりに見えるのは高層ビル群。なかなかの景観です。

きれいなホテルです。ロケーションも便利。何の文句もないのですが、まだ何だか慣れなくて気持ちがぎこちなくなっている自分を発見。でもきっと、これから2度3度4度5度って訪れるうちにだんだん慣れてくるのでしょうね。

人間の気持ちもそういうところ、ありますよね。初対面の人にはテレもあるし、悪気はないんだけど何だかあんまり優しくできなくってちょっとよそよそしくしてしまいがち。でも会うたびになれてきてだんだんと親しくなっていく。そういうことってないですかcoldsweats01?。

ハワイとは全然違うタイの国でのそんなささいな経験から思い出したのはE Wai'anaeという歌です。パンダナスクラブが歌ってヒットした明るくて心地よいメロディーの歌、オアフ島西部のワイアナエ地方を歌っています。1番から4番までの歌詞にはそれぞれワイアナエに対する『ごあいさつ』を意味する単語が使われています。

1番のごあいさつは『'ano'ai』、これは普通にgreetingという意味ですheart01。それが2番になると『welina』、こちらはa greeting for affectionとごあいさつの愛の深さのランクが上がる感じheart01heart01。3番になると愛情度はさらにアップして『Aloha』heart01heart01heart01、そして4番は『'ano'ai、ke welina、aloha e』と1番から3番まで使った挨拶を全部羅列し、ありったけの愛情を表現している感じですheart01heart01heart01heart01happy01

でもこの曲は一度聞いたら好きになってしまう人も多いのではないかしらhappy01。使われている画像がちょっとワイアナエ地方とは違うんじゃないかなぁとは思うのですが(きれいな画像ではありますが)、歌詞もついているしパンダナスクラブが歌っているのでこちらをご紹介させていただきます。Enjoy!

|

« ウクレレレッスン | トップページ | 昨日、今日 »

コメント

フライトお疲れ様でしたー!なんだかいろんな意味で楽しいフライトでしたね:)
また近々ご一緒できますように。途中になった話しの続きもきいてくださいね♡

投稿: fukuboo | 2011年12月21日 (水) 21時54分

fukubooさん、

ご一緒できてとっても楽しかったです。呼ばれてよかったーhappy01

今年1年本当にありがとう。そうそう、途中になった話の続き楽しみにしていますね。もうすぐバケーションだっけ?楽しんでくださいねheart04

投稿: Kanani | 2011年12月21日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/53528752

この記事へのトラックバック一覧です: タイのホテルとWai'anaeと:

« ウクレレレッスン | トップページ | 昨日、今日 »