« 2つの素敵な出会い | トップページ | 初心者講習会 »

Northshore Serenade

今ウクレレ教室で教えていただいているのはNorthshore Serenade。ウクレレもさることながら歌が結構難しいなぁと思うのですが、本当に良い曲です。下手ながらも演奏しているととっても嬉しく気持ちよくなってきますheart04

この曲、私が初めて聞いたのはコンピレーションCD『Island Style 1』を手に入れたときでした。

001_2

画像がきれいじゃなくってごめんなさい。でもこの美味しそうなジュースのジャケット写真のCD、私がフラを初めてハワイアンに興味を持って2枚目に買ったCDなのです。

当時、ハワイアンミュージックなんて何も知らなくって、何を買ったらよいのかもわからなかった私、とりあえずコンピレーションを買いました。

トラディショナルな音楽ではなくって、当時人気のあったコンテンポラリーを集めたCD、でもこれを買って大正解!今でも大好きでよく聞いている曲がたくさん入っています。このNorthshore serenadeの他にも…

E Wai'anae (Pandanus Club)
Candle In the Night (Na Leo Pilimehana)
E ku'u Sweetie(Pandanus Club)

なんかが大~好きhappy01。今でもよくドライブしながら聞いています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちなみにフラを初めて最初に買ったCDはこちらですよ~。

002

Ka'au Crater Boys のValley Style

何故これを買ったかと言うと、当時教えていただいていた先生がハワイアンコンサートで踊られたとき、会場だったイイノホールでたまたま売られていたんです。別にKa'au Crater Boysがゲストだったわけではないのですが、何となくこれを手にとりました。

こちらもトラディショナルなのは少ないですね。Noho PaipaiとかKa uluwehi o ke kaiは入っていますが。でも、この超ごきげんなサウンド、いかにもハワイっていう気がしてこちらも今でも大のお気に入りです。

Crater Boysのお2人、この頃は本当に若かったです。Troyさんの方はワイキキでよくウクレレ弾いていらっしゃいますが、今はすっかり大人ですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実は3枚目に買ったCD、これだったかなぁ。。。あまりはっきり覚えていないのですが、多分これかなぁhappy01

003

Honolulu City Lights、名曲ですよね。この曲の入った同タイトルのCD。Keola & Kapono Beamerです。この曲は、フラを始める前から好きでした。ハワイのコーヒーショップでよくかかっていたのを覚えています。

そんな意味では、初めて自分の意思で『この曲が聞きたいからこのCDを買おう』って思って買ったCDかもしれません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こうして見るとまだまだフラを踊るためにCD買おうっていう時代には程遠い感じです。クレイターボーイズのお2人を若かったhappy01、なんて言っている場合じゃないですね。えへへ。

|

« 2つの素敵な出会い | トップページ | 初心者講習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/53728321

この記事へのトラックバック一覧です: Northshore Serenade:

« 2つの素敵な出会い | トップページ | 初心者講習会 »