« 余裕はないけど楽しい | トップページ | Go for it! »

やられた

彫り続けているHula Pahu (ココナッツ製のフラのドラム)に発見された怪しい黒い傷跡bomb。しかもその傷跡は見るごとに増えて行くsweat01

こ、これはぁ。。。あぁ、どうやら害虫にやられたようです。シロアリだったらどうしましょう。せっかく今まで苦労してきたのにwobbly

あわててドラッグストアにfoggers(日本で言うバルサンみたいの)を探しに走りました。Pahuを大きめのビニール袋に入れて、その中でfoggersを焚こうと言う作戦です。でも見つかったのはお部屋用のfoggersみ、大きすぎるし途中でとめることは困難です。

クム・カレオに相談したら、「う~ん、ビニール袋に入れて普通の殺虫剤を使ったらどうかな。僕がやってあげるよ」って。その優しさに涙が出ました。

そして、1週間、クム・カレオが殺虫してくれたパフが私のところに戻ってきました。虫の名前はweevilって言うそうです。日本語ではゾウムシ、たくさんの種類があるようですが、ココナッツが大好きな種が私のドラムを襲ったようです。

ともかく大事にいたらなくてよかった。ホッとしています。

|

« 余裕はないけど楽しい | トップページ | Go for it! »

コメント

あらま、虫喰い!?

気候の良い場所には沢山の生物が棲息しているから、十分に注意がいりそうですね、

投稿: hotdog | 2012年1月26日 (木) 08時24分

ココナッツ製のドラムを彫ってるの?
いろんなことに挑戦してますねぇ(^^)。
虫が好くものはきっと、いいものなんでしょう(^^)。
なんとか退治されたようでよかったね。

投稿: じゃりんこ | 2012年1月28日 (土) 14時05分

Hotdog,

遅いお返事でごめんね。
ここ1週間ばかり、家に帰れずにいるのですが、インターネットが弱いみたいで私のコメントを受け付けてもらえなくって。

虫、人間でも住みやすいなぁと思うハワイなので、虫も快適なんでしょうね。

投稿: Kanani | 2012年1月29日 (日) 09時32分

じゃりんこ、

ココナッツの木、彫っていると時々白い汁が顔に飛んでくるのcoldsweats01。もしかしたらココナッツジュースみたいに少し甘いのかもしれませんね。

虫にもいのちがあるから退治したら申し訳ないけど、背に腹はかえられなくって。

投稿: Kanani | 2012年1月29日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/53822955

この記事へのトラックバック一覧です: やられた:

« 余裕はないけど楽しい | トップページ | Go for it! »