« Northshore Serenade | トップページ | 余裕はないけど楽しい »

初心者講習会

第2回目のフラ初心者講習会をさせていただきました。

今日の開場は柏市にあるカラオケです。駅にも近くとってもきれいな場所でした。

お昼時に集まったので、まぁとりあえず腹ごしらえということで先にランチhappy01。とっても美味しくサラダバーやデザートまでついていて大満足。チョコレートファウンテンも初体験でしたheart04

でもそのあとにはしっかり練習しましたよ。

まずベーシックをみっちりとやりました。相当な時間やったのに疲れたとも言わずがんばって着いて来てくださった生徒さん。大変感心しました。ありがとうございました。

そしてそのあと、E huli makouを踊りました。繰り返しが多い踊りではあるものの、初めての方には難しかったと思います。それにも関らず「楽しかったhappy01、この場所がハワイに変わっちゃったwave」という言葉、とても励まされ嬉しかったです。ありがとうございます。

最後に私の踊りを1曲だけ見ていただのですが、そのあと「手がとてもきれい」と言ってくださったんです。そして、「自分は指が太くてごっついので、コンプレックスで」とおっしゃるので、「私もそうなんですよ」と答えたら「ウソでしょう?」って。
で、私がほらって自分の手を見せたら、その手をじっと見て「あ、本当だって」(笑)。そうなんです、私の手は小さくて指は短くて太いんですcoldsweats02

それでも長年フラを踊ってきたら知らない間に少しは優雅に手を使えるようになったみたいです。長く続けることって素晴らしいことですよね。私もこれからもますます努力して、もっとハンドモーションに表情が出せるようにしていきたいと思います。

なかなか充実した講習会だったと思います。

終わったあと、まだ時間が少しあったので、カラオケもちょっと楽しんでしまったこと告白しておきますcoldsweats01

|

« Northshore Serenade | トップページ | 余裕はないけど楽しい »

コメント

私もKananiちゃんのワークショップ受けたかったわ!
そうそう! Kananiちゃんのハナリマは本当に優雅できれいよね。私も大好きです。
また二人で踊れたら嬉しいなぁ~

投稿: Kalae | 2012年1月17日 (火) 21時08分

Kalaeちゃん、

どうもありがとう。でもね、私は本当にまだまだなのですが、最初にフラを始めたころの固さに比べたら少しは変わったのかな、ここまで地道に歩んできてよかったなと思うこともあります。

ワークは本当に初めての方が対象なのだけど、楽しんでくださる姿を見ると本当に嬉しくて。少しはハワイアンの啓蒙活動に力を添えられているかなぁと(笑)。

今年もまた是非一緒に踊ろうねっ(^^)。

投稿: Kanani | 2012年1月18日 (水) 17時48分

日曜日は、白楽ブルースエット、お疲れ様でした。
非常に楽しかったです。
カラオケ店でワークショップですか?
私も受けたかったなあ!!! (笑)
BFもmixiも、検索できないです??
またその内、メールで教えてね。

投稿: すやきん | 2012年1月18日 (水) 21時58分

すやきんさん、

コメントありがとうございます。15日は本当にありがとうございました。ブルースエットのこと、何度かこのブログに書きました。今回も書こうと思っていたのですが、翌日バタバタ出かけてしまい書けませんでした。これからでも書こうかしら。

初心者講習会、もしよかったらご参加ください。もしまたあればの話ですし、私男性に教えたことないのですけれどもね。

mixiの方は、私の方が探しますね。Facebookはもし探してわからなかったら、メール送ります。

投稿: Kanani | 2012年1月19日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/53737321

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者講習会:

« Northshore Serenade | トップページ | 余裕はないけど楽しい »