« 初心者講習会 | トップページ | やられた »

余裕はないけど楽しい

ウニキトレーニングの一環としてフラシスターの皆さんにKala'au を使ったKalākaua he inoaを教えさせていただいて2回目のレッスンでした。

今日は3番と4番をやりました。それほど簡単ではない踊りなのに、皆さん本当にがんばってくださいます。前回やった1番、2番もしっかりと練習して来てくれて、本当にうれしく感激heart04。もちろん皆さんフラが大好きだからがんばっているのでしょうが、私のためにも頑張ってエキストラの練習もしてくれているようです。

実生活では決して若くない私ですが、実はハラウではかなり若い方coldsweats01。そんな末の妹みたいな子が日本から来て必死になって教えている様子を温かく見守り一生懸命力を貸してくれて愛情いっぱい注いでくれる優しいお姉さんたち。しかも素敵な美人が多いのです(マジですよhappy01)。そう私たちのグループは本当に素晴らしいなと自画自賛してしまいます。

来週は難関の5番をやります。もしかしたらハイナもできるかなぁ?私もまた1週間、がんばって準備を整えたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

年末や年頭に、今年は少し心に余裕を持って生活したいって決めたのですが、既にもう余裕はないかもcoldsweats02。ハラウで教えたり自分も学んだりPahuを彫ったり新しいチャントを覚えたりはたまた日本でのダンサー活動など、いろんなことに全力投球の毎日です。でも好きなことなら余裕がなくってもいいかなと思います。その代わり常にちゃんと回りを見る余裕だけはほしいなと思っています。

|

« 初心者講習会 | トップページ | やられた »

コメント

本当ですね。好きな事は寝なくても頑張れる! でも健康管理はしっかりしてね。私達、肉体労働者ですから(ノд・。)

投稿: mary | 2012年1月18日 (水) 22時04分

maryさん、

本当に私たち肉体労働者ですねcoldsweats01。肉体労働は楽しい、でも本当に体が資本です。お互いずっと元気で好きなことしていたいですね。そしてそんな好きなことを共有できるmaryさんみたいなお友達、本当にありがたいですheart04

投稿: Kanani | 2012年1月19日 (木) 16時13分

Kananiちゃんの毎日はフラでいっぱいね。
日本でもハワイでも練習したり教えたり、すごいよね。
私、なんだか恥ずかしくなっちゃう…。
全てが中途半端なんだよねぇ~。

投稿: Kalae | 2012年1月24日 (火) 23時31分

Kalaeちゃん、

とんでもないよー。Kalaeちゃんみたいにフラも上手で他の趣味にも燃えてて、仕事もバリバリってすごいことです。

でも時期っていうのもあるよね。多分私は今こういうことをしなければならない時期なんだと思います。考えてみたらフラを始めて結構たつから、遅い方かもしれないけど、なんでも人それぞれだし遅すぎることってないのかもって思います。

投稿: Kanani | 2012年1月25日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/53766710

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕はないけど楽しい:

« 初心者講習会 | トップページ | やられた »