« 紙ヤスリでなめらかに | トップページ | ラウアエのレイ »

ツール

今回使っているツールの一部です。

ノミはもっともっといろいろな種類(いろいろな大きさ)を使いました。

あとは紙ヤスリ、それと彫刻刀(小学生の頃ゴム版や木版版画に使ったみたいな)もこれから使う予定です。

ピストルみたいなのがドリル。デザイン部の穴あけに使いました。充電して使えるドリルなので便利です。

道具だけ見ているとプロみたいでしょ(笑)。

002

|

« 紙ヤスリでなめらかに | トップページ | ラウアエのレイ »

コメント

お久しぶりですhappy01
いつものぞかせていただいていたのですが、
私のオンボロ携帯からは書き込めなかったので、
読むばかりになっていましたcoldsweats01

Pahuもどんどん完成に近づいてきてますね!
楽しみですsun

投稿: 軟体人間 | 2012年2月15日 (水) 12時38分

軟体人間さん、

わ~い、コメントありがとうございますhappy01

私も軟体人間さんの日記やつぶやきを読んではいるのですが、あんまりコメントできないでいてごめんなさい。

日本から通ってPahu作りなんて絶対無理!って思って一度は先生にお断りしてしまったこともありましたwobbly。虫に食べられたり、クラックが入ったり、なかなかスムーズにはいきませんが、少し先が見えてきました。

軟体人間さん、また里帰りの際にはお知らせくださいませ。私も同じころにハワイにいるといいなぁと思います。

投稿: Kanani | 2012年2月15日 (水) 17時42分

電動工具は・可・?

ですか、であれば、もっと沢山ありますよ、
ホームセンターとか、日本では、Do'it へ行くと、比較的安価で良さそうな物が、沢山ありますよ..^_^..

物を作ると考えると、どうしたら・どのようにすれば、楽に作れるかって思うと、つい、小道具を集めてしまいますsun

投稿: hotdog | 2012年2月15日 (水) 21時39分

Hotdog,

基本的に電動のものは不可なのですが、デザイン部(ひもを通す穴を含む)の穴あけのみ電動ドリルが使えるんです。全部マニュアルで作る理由は作成の工程や木の性質をより多く学ぶためで、2個目のドラム作成からは電動工具もOKです。

実はすでに2個目の木を入手していますcoldsweats01。まだ1個目も全然できてないのにぃ。

投稿: Kanani | 2012年2月16日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/53987434

この記事へのトラックバック一覧です: ツール:

« 紙ヤスリでなめらかに | トップページ | ラウアエのレイ »