« Pahuのデザイン | トップページ | 難しい。。 »

デザインを選んだ理由

昨日に引き続き、Pahuのデザインについてもう少し書かせてくださいね。

レフアと虹の模様

レフアの花はすぐに自分のデザインに取り入れたいとひらめきました。私の名前でもあるし大好きな花です。Pele や Hi'iakaのKino lauだったりフラとは非常に関係深い花ですね。
Kino lau…キノラウはよく『化身』とか訳されようです。ハワイの神様は神秘的な力があり、その時々でいろいろなものに姿をかえるできるのですが、その姿のことをキノラウと呼びます。たとえばペレは、炎になって燃えたり、老女になったり、若い美人に変身~。あー変身できるってうらやましいなぁhappy02

虹の模様は作っている途中に(っていうかまだ途中ですが)ふと思いつきました。私がココナッツを彫る作業をした場所が、カピオラニパークとマノアの友人の家だからです。

カピオラニパークはKalākaua王の王妃、Queen Kapi'olaniに由来しますが、Ka pi'o laniとは天にかかる橋という意味、そしてマノアはもちろん美しい虹でとても有名な場所です。

想像はできるかと思いますが、木彫りの作業はコンコンガンガンバンバン、本当にうるさいんですbearing。そんな私に作業場を提供してくれているマノアに住む優しいフラシスターとカピオラニパーク。感謝していま~す。

|

« Pahuのデザイン | トップページ | 難しい。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/53879171

この記事へのトラックバック一覧です: デザインを選んだ理由:

« Pahuのデザイン | トップページ | 難しい。。 »