« ワークショップ | トップページ | 革が届いた »

ウクレレレッスン

20日はウクレレレッスンでしたnote

本当にいいわけがましくて申し訳ないのですが、最近あんまり家にいなくってなかなかウクレレもさわれないcoldsweats02。そんな情けないほど怠惰で練習不足の私ですが、いつも温かく優しくご指導くださる亜紀先生には本当に感謝です。

難しいけど大好きなNorthshore Serenade一応今回で終わりになりました。本当に気持ちの良い曲で、ノースショアをドライブしている映像が頭のなかに映ります。気持ちいい~、でも特に2番は歌が本当に難しかったです。ぼーとCDを聞いていたときはあまり感じなかったけど、弾丸のように早口で、歌詞に切れ間がありません。そんな部分が何小節も続いてcoldsweats01。これはしばらく歌わないと歌えなくなりそうですね。ときどき楽しくウクレレ弾きながら歌ってみたいと思います。

今回からもまた私の好きな曲Wahine 'ilikeaがスタートしました。モロカイ島はハワイの中でも私が一番好きな島の一つ(ハワイ島、モロカイ島、オアフ島が好きです…3つも、欲張りすぎ?)。モロカイに行ったのはもう10年以上も前のことになりました。とっても田舎で小さな島ですが、温かい魅力がいっぱいの島。大切な思い出がいっぱいある場所です。今年は秋にあるイベントの準備が忙しくて駆け足で過ぎてしまいそうですが、来年は是非行って思い出の場所を訪ねたい。そしたら、その時はカメラとレンズとウクレレ持っていきたいな。ってすごい荷物になっちゃいそうですねhappy01

|

« ワークショップ | トップページ | 革が届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54065786

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレレッスン:

« ワークショップ | トップページ | 革が届いた »