« 三軒茶屋ライブのお知らせ | トップページ | Pahuに命が宿った日 »

feather lei

007

他にも作っているものがあります。

鳥の羽根で出来たレイ。昔のハワイでは鳥の羽根でできたマントやレイをつけられるのは王様や貴族、首長に限られていたのですよね。

私が今回使うのは赤く染められたグースのレイ。赤いレフアのイメージです。フェザーレイを作るのは少し久しぶりなので、Aunty Pauletteの所へ行って復習してきました。

008

010

フェザーは定規を使ってきちんとはかり、同じ大きさにカットしました。

クムは私に同情して(笑)、夏くらいまでに完成させればいいよと言ってくれました(感涙)weep。でもあまりギリギリにならないように早めに進めたいと思っています。

|

« 三軒茶屋ライブのお知らせ | トップページ | Pahuに命が宿った日 »

コメント

こっちの報告も楽しみにしていますー。横で作っているところを見ていたいくらい:)

投稿: fukuboo | 2012年4月 8日 (日) 22時43分

fukubooさん、

はーい、また報告します。正直言うと器用なfukubooさんにお願いして、私は横で見てたいくらいですよ~、ナンチャッテ。

投稿: Kanani | 2012年4月 9日 (月) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54404802

この記事へのトラックバック一覧です: feather lei:

« 三軒茶屋ライブのお知らせ | トップページ | Pahuに命が宿った日 »