« Kaniakapupu | トップページ | できちゃった!(フェザーレイですよ〜) »

Kaniakapupuの奥の滝

一つ前の記事で紹介したカメハメハ3世のサマープレイス、Kaniakapupuのすぐ裏にはヘイアウがあり、その横の道をまたまた蚊に刺されながら、せせらぎの音を聞きながらどんどん進んで歩いて行きました。

10分から15分くらい歩くと滝に到着です。


Rimg0261

高い滝ではありませんが、澄み切った冷たい流水が心地よさを運んできます。カメハメハ4世のお妃様であるQueen Emmaはこの場所で水浴びをされるのがお好きだったそうです。

Kaniakapupuはすごく危険な場所ではありませんが、決して一人では行かないでください。ガイドブックにも載っていない場所なので平日は人と会うことは滅多にありません。駐車場ももちろんなくてstreet parkingです。そして、もしもいらっしゃれるチャンスがあったら長袖長ズボン、虫除けは必須です。でないと刺されまくっちゃいますよ〜。


|

« Kaniakapupu | トップページ | できちゃった!(フェザーレイですよ〜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54475563

この記事へのトラックバック一覧です: Kaniakapupuの奥の滝:

« Kaniakapupu | トップページ | できちゃった!(フェザーレイですよ〜) »