« Miss Aloha Hula 2012 | トップページ | Kaniakapupuの奥の滝 »

Kaniakapupu

ハラウの仲間とKaniokapupu(カニオカププ)に行ってきました。ここはカメハメハ3世のサマープレイスだった場所です。

ヌウアヌにあってホノルルからも遠くはないのですが、鬱蒼とした竹林の中を蚊に刺されながら進んでいくとカニアカププに到着します。

Rimg0244


Rimg0247


Rimg0245_2

カメハメハ3世はハワイの王様の中では長生きされた方で在位期間も29年間と長く、ハワイの改革に努められたり憲法を作られたり、大きな仕事をされました。在位されたのが12歳の頃とかなり若かったり、変化しつつあるハワイの国王としての責務のストレスも多かったのではないでしょうか。このカニアカププを訪れて静かなときを過ごされたのかもしれませんね。

また、カメハメハ3世はお若い頃実の妹であるナヒエナエナ王女と恋に落ちました。昔のハワイでは位の高い人々が同じ血族内で結婚するのは良いことでしたので、古い首長たちはこの2人の結婚に賛成でした。が残念ながらアメリカ本土から来たミッショナリーの人々の反対によりかないませんでした。許されない恋をしてしまったお2人も密かにここにやってきて、2人だけの幸せなひとときを過ごされたのかもしれません。


|

« Miss Aloha Hula 2012 | トップページ | Kaniakapupuの奥の滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54470380

この記事へのトラックバック一覧です: Kaniakapupu:

« Miss Aloha Hula 2012 | トップページ | Kaniakapupuの奥の滝 »