« 3拍子 vs 4拍子 | トップページ | 三軒茶屋ライブのお知らせ »

ドラムに皮を貼る練習

昨日ホノルルに来ました。全国的な春の嵐で電車も運航を停止したり国内線は400便以上がキャンセル。被害に合われた皆さま、心からお見舞いを申し上げます。そんな中で無事に出発できるのだろうかと不安でしたが、3時間ほどのディレイはあったものの無事離陸、そして到着。先週仕事で訪れた時よりも確実に日差しも強くなっておりハワイもまた夏に近づいていて四季があることを改めて実感いたしました。

昨晩の練習では、かなりの時間を割いてパフを紐で締める練習をしました。皮と同じ大きさに紙を切り、穴をあけ、補強用の円形パッチ(社内のお友達はハンドブックの穴ようシールというとわかりやすいと思います)を貼りました。紐は不要な毛糸を使い皮を締め、ココナッツのドラムに手早く、的確に結合する練習をしました。

本番は金曜日です。今日はココナッツの木から作った胴体にククイオイルを塗りました。ボディを保護しひび割れや虫よけにもなるそうです。明日はもう一度軽くオイルを塗るつもりです。

金曜日をPahu dayを前に私はかなり緊張しています。My hula sisters とHula brotherも同じ気持ちだと思います。たかが楽器されど私たち7人にとっては本当に大切で重大なものです。7人は運命共同体。みんなで心を合わせて助け合って無事に全員のHula Pahuができあがりますように。

|

« 3拍子 vs 4拍子 | トップページ | 三軒茶屋ライブのお知らせ »

コメント

いよいよですねsmile

ここまで下準備が出来ていれば後は本番を待つだけ。きっといろんな気持ちで迎えるのでしょうね。感動の瞬間、考えただけで鳥肌です。頑張って〜heart04

投稿: naneapualani | 2012年4月 6日 (金) 17時04分

Naneapualaniさん、

ありがとうございますhappy01。今こちらの時刻で朝の5時40分。今日は少し集合時間が早いのでもう起きています。

じゃ、これから行ってきますね~。マハロ!

投稿: Kanani | 2012年4月 7日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54396871

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムに皮を貼る練習:

« 3拍子 vs 4拍子 | トップページ | 三軒茶屋ライブのお知らせ »