« しばしのお別れ | トップページ | キルトで優しく包みます »

ウクレレレッスンとドーナッツと文房具

金曜日にウクレレレッスンでした~♪。今回は久しぶりにNちゃんと一緒にレッスンですhappy01

いつもの場所が使えないので、今回は別の場所で行いますとお昼くらいにAki先生から連絡がありました。

で、私達2人がその場所に着いてしばらくしたら、先生から電話が。。。「道に迷っちゃったよ~」とのこと。あらま、この場所は先生のアジトと思っていましたよ。「今周りに何が見えますか?」って聞くと「田んぼと住宅地」っていうお答え。そ、それは難しい…、このあたり、田んぼと住宅地は当たり前の景色なんですよhappy02

でもその後先生も無事到着。そして何と先生からドーナツの差し入れですcake。うわ~やったね、うれしい!!

20120420142346

写真を撮ろうとしたら、なぜか顔を隠す先生。そう大きな声では言えないけれど、ここは持ち込み禁止の場所なんですって。

でもウクレレレッスンの時って、毎回必ず何かしら食べ物があるような気がします。これは私の時だけでしょうか?でもウクレレに食べ物ってすごく相性がいい感じがしませんか。ハワイアンの人たちも楽器弾いたりしながらいつも美味しそうに何か食べてる感じ(笑)。

それにしても驚いたのはお2人の食べるスピードです。私が3分の1も食べない間に、亜紀先生は1個目完食(何て男らしい)。逆にNちゃんはレッスン終盤に差し掛かってもまだ1個目が終わっていないhappy01(Nちゃん、女の子らしくて本当うらやましいなぁ)。

そして、もう一つ驚いたのは2人が揃って相当の文房具フェチだっていう事実です。2人とも直径2ミリもある巨大芯を使うシャープペンシルを愛用していたり(すごく書きやすいんだそうです)、筆箱くらい大きいケースに入った換え芯だとか専用の2ミリ芯削りを持っていたり、いやはや感心しました。私も文房具は好きなほうですが、2人にはかないません。よーし、私も負けずに今度巨大芯を使うシャープペンシル探しに行こうっとhappy01

肝心のLesson曲ですが、Ku'ulei Awapuhiでした。難しい~coldsweats02。1番しかない短い曲なのに何だかとっても長い曲みたいな気がしました。でもとっても素敵ないい曲ですね。久しぶりにHapaのCDを取り出して聞いてみようと思いました。

|

« しばしのお別れ | トップページ | キルトで優しく包みます »

コメント

私はこのドーナツが付いているシャープペンが大のお気に入りで、ず~っと愛用していたのに、ある日無くしちゃって傷心の日々です。。。☆
⇒たぶんドーナツたくさん食べてポイントためて貰ったやつだと思われますpresent

投稿: kekko | 2012年4月24日 (火) 00時15分

Kekko、

実は一瞬私の脳裏に本物のドーナッツがくっついた2ミリ芯を使うぶっといシャーペンが思い浮かびましたcoldsweats01

いや、でもそういうシャーペンはけっこには似合いません。けっこにお似合いなのはやっぱり繊細でかわいらしいドーナッツ付きのですshine
なくしてしまった…それは悲しいですねweep。またポイントためなきゃね。

投稿: Kanani | 2012年4月24日 (火) 06時25分

きゃはhappy01
うんとね、1.5cmくらいの美味しそうなフレンチクルーラーがね、シャーペンの先の消しゴム部分についてるカワイイ系のやつだったの。それはそうと、その2ミリ芯シャーペンとても気になります。私も買っちゃおうかな。。。!!まじで☆

投稿: kekko | 2012年4月24日 (火) 08時56分

Kekko、
 そうそう、実は私も欲しくなっちゃって、文具フェチな2人にいろいろ聞いちゃいました。
我が家の方ではホームセンターとか空港の本屋とかで置いてあるとか。けっこの方ならハンズとか伊東屋とかには絶対あるよね。

今度一緒に持とうか~。ぶっといシャープペンシル。んで、本物のフレンチクルーラ付けちゃおうねcoldsweats01。うふ。

投稿: Kanani | 2012年4月24日 (火) 10時15分

私も文房具大好き(^^)。でも、どっちかというと、持ち物をコンパクトにしたいほうだから(荷物が多くなりがちなので(^^;)、巨大シャーペンはあんまりそそられないな(笑)。ぺんてるの、芯が0.9ミリのシャーペンが書きやすいというので買ったことがあります。確かに芯が太くなると書きやすいです。でも今、一番愛用してるのはボールペンとシャーペンの一体型のやつ(^^)。伊東屋、ハンズは私も大好き。何時間でもいられます(笑)。

投稿: じゃりんこ | 2012年4月28日 (土) 11時02分

じゃりんこさん、

わ~い、じゃりんこも文具好きの仲間なのね(^^)。実は私には愛用の筆入れがあって、仕事の時もフラの練習の時もウクレレの時もそれが必需品です。うっかり忘れてしまうと何だか全身の力が入らないような気がするの(^^)。とりあえず愛用しているのは普通の0.5ミリのシャープペンだけど、私にとってなくてはならないのが、ユニブランドの3色ボールペン(青・赤・黒)←(フラのノート作りに必須なの)。あと昔懐かしい砂消しの形に似たピンクの消しゴム。

大きな文具屋をふらふらうろつくのは本当に楽しいよね(^^)。快感。

投稿: Kanani | 2012年4月28日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54543594

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレレッスンとドーナッツと文房具:

« しばしのお別れ | トップページ | キルトで優しく包みます »