« 音楽食堂 Mugenでのライブ | トップページ | May day is Lei day in Hawaii♪ »

Ho'okenaコンサート

昨日はU'ilani Japanaさん主催の『若葉の頃の素敵なホオケナコンサート』のため、大井町きゅりあんに出かけました。

Ho'okenaやNina Keali'iwahamanaさんの素晴らしい歌や演奏を堪能、そして素敵なフラの数々を楽しんでまいりました。

とても悲しいことなのですが、私のクムと長い間お付き合いいただいてきて、私にもとても優しくしてくださっていたY先生が4月7日にお亡くなりになりました。

その先生のハラウのみんなさんは、もともとこのコンサートの出演が決まっておりました。もちろん迷いも少しはおありだったのでしょうが、みんなで団結して初志を貫き踊りぬくことが先生の願いであろうと決意、厳しい練習を重ねたそうです。そして昨日は本当に美しい素晴らしいフラを見せてくださいました。

Dsc_0315

Dsc_0359

私は皆さんのフラを拝見して本当に感動しました。きっとY先生も天国で…、いいえ昨日はきっと会場までいらして皆さんのフラを堪能し、感激し、そして誇りに思っていると思います。

何枚か撮らせてもらった写真、ハワイのクムにも送るつもりです。クムもきっと皆さんのことを誇りに思うことでしょう。

We love hula.  Keep on dancing...  皆さんも、そして私も。

|

« 音楽食堂 Mugenでのライブ | トップページ | May day is Lei day in Hawaii♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54603066

この記事へのトラックバック一覧です: Ho'okenaコンサート:

« 音楽食堂 Mugenでのライブ | トップページ | May day is Lei day in Hawaii♪ »