« Ho'okenaコンサート | トップページ | プレッシャーに負けないで »

May day is Lei day in Hawaii♪

064b

5月1日はレイデイ。毎年カピオラニパークでレイのコンテストやフェスティバルが行われます。私が前回このフェスティバルを見たのは2000年、何と12年ぶりのことでした。

035

ステージでは有名なハワイアンバンドの演奏や地元のハラウのフラを楽しむことができます。

駆け足で回った会場、それでも素敵な発見がたくさんありましたよ。

044_2

レイ作りのデモンストレーション。

060

ハラの実のレイは手がかかっていることを実感

085_edited1

セレモニーに参加していたカヒリを持ったハンサムボーイズ

041

食べ物屋さんはいつでも混んでいますねdelicious

098

097_2

そして、レイコンテストの発表。いろんなカテゴリーに分かれていて、見応えがあります。一つ一つゆっくりと見たかったのですが、時間切れ。実はこの日は朝到着、午後3時半くらいから練習にでかける予定だったのです。でも我慢できずに仮眠を削ってカピオラニパークまで走ってしまいました。また是非見たいです。今度は12年後と言わずに来年か再来年かに。

|

« Ho'okenaコンサート | トップページ | プレッシャーに負けないで »

コメント

私も是非一度見てみたいと思っていたので、Kanani
sanの写真付きがコメントが見れてなんだか得した気分です。

投稿: YAKO | 2012年5月 5日 (土) 22時53分

Yakoさん、

ありがとうございます。レイデイは年に1日だけなので、ちょうどその日に居合わせることができて私も本当にラッキーだと思います。

私自身が駆け足で回ったフェスティバルでしたが、Yakoさんにそう言っていただいて嬉しいです(^^)

投稿: Kanani | 2012年5月 6日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54634578

この記事へのトラックバック一覧です: May day is Lei day in Hawaii♪:

« Ho'okenaコンサート | トップページ | プレッシャーに負けないで »