« | トップページ | フォーメーション »

週末ハワイアン

  相変らず日記の当日アップができない私、先週末土曜日日曜日のまとめアップです。

one土曜日はHonuaiakeaさんのライブで踊らせていただきました。場所は渋谷のバッキーです。

にぎやかな渋谷の駅から徒歩5分もかからない場所にこんなお店があるなんて。。。壁には古いハワイアンのレコードのジャケットがかかったりしていて、落ち着いた大人の雰囲気のお店、何だかとっても落ち着きます。

私の仲良しでよくライブに来てくれるAkaneちゃんが素敵なフラシスターと2人で来てくれて、お2人ともフラを踊ってくださいました。他にもフラの好きな皆さんが本当に楽しそうな笑顔で何曲か踊ってくださったのが印象的でした。きちんと踊るのは必要だし、リサーチも大切だけどやっぱりフラは楽しいのが一番ですheart04

twoそして翌日日曜日もまず渋谷へ。目的はハワイのチェーン店L&Lの渋谷店で行われた永野亜紀さんとおもたにせいじさんのハワイアンライブですnote

163

ハワイのL&Lは日本でいうところのほかほか弁当屋さんみたいな場所です。もちろんeat inもできますが、いわゆるプレートランチをお持ち帰りできるのです。私はワイキキ店の常連で、ラウラウという豚肉や魚を葉っぱにくるんで蒸したハワイアンフードが大好きだったのですが、つい最近閉店してしまいましたheart03。残念ながらメニューにラウラウはなかったけど、L&Lに行けて嬉しかったー。

注文したのはこれです。

162

ヘルシアプレートっていうんですけど、ボリュームたっぷり~。なぜにヘルシアっていう感じですcoldsweats01。お野菜が多いからと思われます。ボリュームたっぷりは嬉しいことです。

そしてライブの方は言うまでもなく最高に楽しくて爽やかでしたclover。ウクレレとスラックキーギターに乗せて歌うお2人の声は優しくまるでハワイの風みたい。選曲はおなじみのハワイアンを中心として、さまざまな分野からも。ちょっと懐かしいセレクションが始まると、私と友人のNamikoさんは顔を見合わせて喜んでしまいましたhappy01。Ka'au Crater Boysのナンバーも何曲か。そう私がフラを初めて最初に買ったのはKa'au Crater BoysのCDだったんですよ。かわいらしいきれいなダンサーさん達のきれいで楽しいフラをたくさん見れたのも幸せでした。

168_2

threeその後東横線に乗って横浜市の白楽へ。毎月お世話になっているBlues Etteでのライブですが、その前に学生時代の友人の日本茶喫茶『茶のわや』さんへjapanesetea。茶のわやさんは本当に素敵でアットホームでそれはそれは美味しいお茶とお茶にある軽食やお菓子を出してくださいます。で、いつも写真を撮ろうと思うのに、あんまり美味しくて、そしておしゃべりも楽しくていつも忘れますcoldsweats02。次回は絶対撮るよ~。

白楽に行く機会があったら是非是非茶のわやさんに足を運んでみてください。絶対ファンになりますよ。全部美味しいけど、私の一押しは『肉巻きおにぎり』かな。

four最後になりましたが、私が大好きなライブハウスBlues etteでのHonuaiakeaさんのライブでした。いつも体育会系なハワイアンライブ、今回もめいっぱい踊らせていただき完全燃焼でした。学生時代からの仲良しのお友達がたくさん遊びにきてくれてとっても嬉しかったですheart04。よくライブに来てくれて素敵なフラや歌を披露してくれるMasaeちゃんや今回はお嬢さんと来てくれたMさん、みんなありがとうございました。みんなで踊ったフラ、楽しかったよね。そしてもちろんマスターの須山さん、Honuさん、いつもありがとうございます。

558681_296674767090693_100002445173

マスターの須山さんが撮ってくださった写真です。

|

« | トップページ | フォーメーション »

コメント

Kananiさん、Alo~ha!

ハワイから帰国した直後というのに精力的ですね!!
私は翌日からの生徒達のレッスン以外は何も出来ずに体を休めていました。(*´v゚*)ゞ

又、お会いするのを楽しみにしていますね☆

投稿: nohealani | 2012年5月25日 (金) 10時12分

nohealaniさん、
Aloha~happy01。他に何も自慢できることはないけど、体力だけは。。。と言いたいところですが最近ちょっと慢性疲労気味coldsweats02

でも仕事、フラ、ライブetc.. と今のところ好きなことばかりだから気合い入れてがんばっています。一山越えることができたらちょっとだけのんびりしたいなと思っていますhappy01

今度ゆっくりお会いしたいです。

投稿: Kanani | 2012年5月25日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54768310

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ハワイアン:

« | トップページ | フォーメーション »