« Hula Conference 2012 | トップページ | Pahu Makingのコクア »

週末の練習とコクア

秋のウニキに向けて土曜日にも練習が始まりました。ウニキをするのは7人だけですが、クラス全員のホイケも兼ねたイベントになるため、土曜日の練習もクラス全員が参加です。

場所はワイキキからも歩いていける距離の学校の校庭。ただ、楽器類など荷物が引っ越しをする人並なのでさすがに歩くのはつらく、いつもフラシスターに送り迎えをしてもらっています。

屋外での練習は私にとっても久しぶり。外で踊るのが初めてのフラシスターもいます。本番も屋外で行わるので雰囲気に慣れておくということはとても大切ですね。太陽の光がまぶしく少し暑いけれど風が心地よく快感です。本番で行うナンバーを通して練習しますが、私に課せられたエキストラの訓練は、フラシスターの踊りを見てどんなに小さいことでも気付いたことを注意するということです。実を言うと私にとってこれほど苦痛なことはありません。人を注意することは昔から苦手でしかも外国の人に英語で注意するのは言語能力の不足も伴い本当に辛いsad。。。この間もちょっとボ~と立っていたらクムから「Kanani何か注意して」と言われました。つ、辛い、でもこれも修行の一つ、乗り越えられるように努力します。

ちょっと緊張していたPua Lililehuaも1番と2番を無事にお伝えすることができました。今日は3番と4番とハイナをやります。クラスの中にはすでにこの踊りを知っている人が多いこと、振りをまだ知らなくてもほとんどがこの歌を知っていること、クラス全体が私を温かくサポートしてくれることなどわたしにとってプラスになる要素がいっぱいです。皆さんに守られ育てられ本当にありがたく思いますheart04

|

« Hula Conference 2012 | トップページ | Pahu Makingのコクア »

コメント

本当にいろいろ勉強になります。kananiさんありがとうheart

投稿: Yako | 2012年5月18日 (金) 16時32分

Yakoさん、

って、もうYakoさんたらぁcoldsweats01。でもどうもありがとうheart04。私の方こそいつもYakoさんの心遣いや人に接するときの態度などたくさん勉強させてもらってます。ありがとうhappy01

投稿: Kanani | 2012年5月19日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/54722435

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の練習とコクア:

« Hula Conference 2012 | トップページ | Pahu Makingのコクア »