« Hawaiian Lullaby | トップページ | クレアナ »

山本まみライブ at Barbarbar

昨日は久しぶりに山本まみちゃんのライブに行くことができましたnote

私はこの日を待ちに待っていたのです。まみちゃんは毎月コンスタントにライブされているのだけど、私がウニキで忙しくて、ここのところちょっとご無沙汰だったので。久しぶりにまみちゃんの声で癒してほしいな、元気づけてほしいな、そんな風に感じるこの頃でした。

今回の場所は横浜館内のジャズライブレストランBarbarbar。

http://www.barbarbar.jp/

さすがは横浜の老舗ジャズレストラン、雰囲気があり、とても落ち着きます。お料理もとても美味。私と友人はあんまりお腹すいてないね、なんて言いながらいろいろ頼んで完食(笑)。

Mami

まみちゃんのライブの様子は何度かこのブログにも書きましたが、彼女の歌が上質であることは言うまでもありません。優しい声、可愛い声、元気な声、渋い声、切ない声、おどけた声、爆発的な声、セクシーな声etc.. etc..  いろいろと使いわけて楽しませてくれます。

まみちゃんの語りにはいつも勉強させられます。歌だけじゃなくって、おしゃべりも本当に上手。歌う曲について、徹底的に調べて調べ抜いて、それを楽し~く面白~くaudienceに伝えてくれるんですね。観客は知らなかった曲にも興味を持ち、身近に感じ、まみちゃんの歌を尚更楽しむことができるというわけです。3時間くらいで終わるライブのためにどれだけの時間を割いて準備しているのかなって実はいつも思っています。まみちゃんは天才だけど、同時にすっごく努力家なのよね。尊敬。

そして、彼女の表現力に脱帽!!
私はフラダンサーなので、パフォーマーが何をどう表現するかがとっても気になります。まみちゃんは歌手なのに、どうしてあんなに表現力が豊かなのでしょう。声もそうですが見た目もです。歌っている時はもちろんだけど、ステージに立って歌が始まるまでの間や歌い終わったあとも、すべての瞬間が絵になります。一瞬一瞬を切り取って絵にして飾っておきたいくらい凄い!まみちゃん、表現一つとっても私はあなたにはかないません。でもずっとずっとあなたに刺激をいただきながら、あなたに憧れ、あなた追いかけていきたいな。どうぞこれからもずっと元気でがんばって。私たちに素敵な歌を聞かせてくださいね。いつもいつも応援していますよ。

ふと思った(^^)。あれだけの表現力があればフラを踊っても上手かも。。。誘っちゃおうか…なーんちゃって、誘ったりしないから安心してね、うふふ。でも、もし踊ったらきっと上手に違いありません。

http://mamiyamamoto.com/

まみちゃんのホームページ、ライブの情報などわかりますよ。皆さん今度ご一緒しましょうね♪

|

« Hawaiian Lullaby | トップページ | クレアナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/56050924

この記事へのトラックバック一覧です: 山本まみライブ at Barbarbar:

« Hawaiian Lullaby | トップページ | クレアナ »