« 本屋さん | トップページ | Na pua pumehana »

今日はパーティーです

Photo_2

今日はハラウのクリスマスパーティーです。
午前中はアウアナクラスに出席したあとチャイナタウンに立ち寄りベレタニアストリートにあるレイショップでレイを買ってきました。
夜のパーティーはマノアのWai'oli Tearoomにて。私自身初めていく場所なので、それも含めてとても楽しみです。
今晩はオフィシャルに3曲踊ります。Papa Kahikoのみんなと一緒に2曲
・Ua noho au a kupa (with 'ili'ili)
・Ke aloha Kalikimaka
コクアクムの先輩方と
・Ka Beauty a'o Manoa
どの曲も大好きなので、クリスマスパーティーという場で皆で楽しく踊れるのがとてもうれしいです。それでも人前で踊ると思うとやっぱり緊張しますね(^^;)。特にクムやコクアクムの前ではね。
Ke aloha KalikimakaはMy hula brother のロパカがそれはそれは素適な美しい振付をしてくれました。優しく温かい歌詞や曲、Keali'i Reichelの歌にぴったりな振りです。
Ka Beauty a'o Manoa はTony Conjugationがアンティマイキと私たちのクムエド・カラヒキに捧げるために作った歌。クムも一緒に踊ってくれるかもしれません。
石のカスタネット'ili'iliを使ったUa noho au a kupaは以前から大好きだった曲。クム・カレオは長い間この曲を'ili'iliで踊らせたいと思っていたそうです。アップテンポですが踊りながら情景が浮かんできそう。ダンサー一同で見ている皆さんにそれを伝えられたらいいなと思います。
今回新しい'ili'iliを使って練習したら、人差し指の関節に石が当たり傷ができました。フラシスターも偶然同じ場所に傷ができていて、2人で「同じ個所にblisterがあるね」と言って笑いました。でも、この石を使ってずっと踊り続けたら、指の皮膚もどんどん鍛えられて強くなっていくんだろうな(^^)。ただでさへゴツゴツした私の手はますますたくましくなりそうです。

|

« 本屋さん | トップページ | Na pua pumehana »

コメント

う〜んと楽しんでくださいね☆
クムの前だと本当緊張しますよね(^-^;
でもこーゆのって普段のレッスンと違って、皆と楽しく踊れますよね(^_-)☆

投稿: Kちゃん | 2012年12月20日 (木) 18時33分

Kちゃん、
 ありがとう☆
う~んと楽しみました。そうなのよね、こういうときは自分で楽しんではじけるのが一番!
やっぱりフラはすごーく楽しいって改めて思いましたよ(^^)

投稿: Kanani | 2012年12月20日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/56310368

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパーティーです:

« 本屋さん | トップページ | Na pua pumehana »