« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

成田クラスまもなくスタートします

1月18日(金曜日)、間もなくスタート予定の成田フラクラスの第一回無料体験クラスがありました。

1回目の体験レッスンでは、実際のフラのレッスンはもちろんハワイのハラウやクム、そして私自身の紹介もさせていただいて素晴らしい時間を過ごすことができました。

まず皆さまが私のフラクラスに興味を持ち、足を運んでくださったことに感謝して『oli ho'okipa』、(歓迎のオリ)からスタートしました。今回はクラスの内容を簡単に紹介する体験クラスだったので、普通のベーシックをやったり、カヒコ風のベーシックをやったり、短いフラを一曲ご紹介したり、ちょっと駆け足でしたがとても楽しんでいただけたようで、レッスン後のアンケートには温かいコメントを頂戴し、本当に嬉しくあたたかい気持ちになりました。

皆さま、寒い日に遠いところを本当にありがとうございました。無料体験レッスンは1月25日(金曜日)にも行います。午後1時30分より、午後3時30分よりの2回。場所は前回と同じ千葉県富里市日吉台の『スタジオぼんぼん』です。なお『スタジオぼんぼん』は2つあるそうなのでご注意くださいね。

ご希望の方はこのブログにメッセージ、または私に直接メールをください。

orangemika8811#ezweb.ne.jp

送られるときは#を@に変えてください。よろしくお願いします。

1回目の体験レッスンの写真を少しご紹介。

580454_4677873657811_1112786364_n

少し大きめに焼いた写真を使って、私の2人のクム、そして一緒にウニキクラスでがんばったフラブラザーとシスターズを紹介しました。

66437_4677904258576_1140226202_n

私のウクレレの先生であり、ハワイアンミュージシャンの永野亜紀さんが美味しいお菓子をいっぱい持って応援に来てくれました。

いきなりなのにウクレレも弾いてくださり歌も歌ってくださって体験レッスンがますますハワイア~ンな雰囲気に!!亜紀さんありがとうございました。

この王様のパイも亜紀さんが持ってきてくれたお菓子の一つ。イラストの王様が亜紀さんにそっくりでみんなで大笑いしました。年末に足を怪我されたので、今杖を使用中。でもすごく元気happy01。だけどやっぱりご不便なことも多いかと思います。早く全快されますように。

398128_324632430987225_1541978271_n

永野亜紀さんのブログです

http://honi77.blog.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイメーキングとライブ

1月20日は三軒茶屋の音楽食堂・夢弦さんでのHonuaiakeaさんのライブでした♪。

今回はライブに先立ち、みんなでティリーフでロープのレイとバラの花を作って楽しもう!というイベントを主催させていただきました。

前もってティリーフを大量に入手し、自宅で芯をとり、ビニール袋に入れ冷凍させました。会場まで持参する間、ちゃんと解凍されて柔らかくなっているか不安でしたが、なんとかうまくいったようです。皆さん、初めての試みで最初は不安そうでした。でも始めてみたら、とっても楽しそうhappy01。レイもバラも私なんかよりずーと上手にできていましたよ。

Reime_2 

Photo

みんなとても一生懸命で楽しそうでしょ(^^)。

そしてそのあとは出来上がったレイをつけてライブを楽しみました。

Photo_2

ティリーフと触れ合った1日、とても楽しかったです。皆さんどうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラ体験レッスンのお知らせ

10月のウニキ後しばらくカヒコクラスはお休みでしたが、1月8日より再びスタートしました。2013年の新クラス、旧メンバーに加えてパワフルでアロハいっぱいなメンバーも新しく4人増えましたhappy01。皆さん、私よりもフラ歴が長い先輩たちばかりです。知識も技量もすばらしい皆hula sisters and brothers、胸を借りるつもりでいろいろお世話になりたいと思います。

日本ではクムのフラをシェアするため、地元成田近郊で小さな小さな教室を開講する予定です。ちゃんと開講できるのか、継続していけるのか不安ばかりですが、とりあえず始めます。

1月18日と25日の午後各2階ずつ無料体験を行いますので、フラをやってみたい方、お近くの方、興味がある方。どうぞご参加くださいね。

詳細は下のリンクからtaiken.pdfをダウンロードしていただくか、私にメールまたはこの日記にコメントをお願いします。

「taiken.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »