« 山のNaupaka 海のNaupaka | トップページ | Kauna'oa »

Pasadena

先日仕事でLos Angelesに行きました。その時宿泊したのがPasadenaです。

何となく聞き覚えはあるものの、行ったこともなく、アメリカ人の同僚に聞いてみたら空港からはロスアンゼルスのダウンタウンを越して行ったところにあるとか。遠いのかなとちょっと不安catface。しかも時間によってはダウンタウンの渋滞がすごいとか。。。でも実際には車で45分くらい、往復ともスムーズで快適なドライブでした。あ、運転はもちろん私ではありませんよ。

Dsc01227

Dsc01228

Dsc01229

お天気が今ひとつだったので、写真もちょっとどんよりですね。でも、とても美しい街でした。オールドパサディナと呼ばれる目抜き通りには、様々なお店やレストランがたくさんありました。平日だったせいか混雑もなく、ショッピングやウィンドウショッピングもしやすかったです。

パサディナ、スポーツ好きなかたはローズボールとか、あとはローズパレードが有名でしょうか。また行ってみたい場所ですが、会社都合でもしかしたらもう仕事では行くことはないかもしれません。残念です。

|

« 山のNaupaka 海のNaupaka | トップページ | Kauna'oa »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507363/57021708

この記事へのトラックバック一覧です: Pasadena:

« 山のNaupaka 海のNaupaka | トップページ | Kauna'oa »