The best season in Windy City

062

15日の日曜日、成田空港第一ターミナルの4階屋外の温度計はなんと39.9度sun。なんだか暑すぎてちょっと気持ち悪いなぁと思ったら体温よりもずっと高い気温。これではやっぱりつらいです。

シカゴもさぞかし蒸し暑いんだろうなぁとあまり期待していませんでしたが、この日の気温は昼間でも25度から26度、湿気も少なく本当に気持ちのよい一日でした。多分こんなに過ごしやすい日はシカゴでも1年に何日かしかしかないに違いありません。

105

ここはワイキキビーチかな?な~んちゃって、もちろん違います。ミシガン湖のほとりです。イリノイ州には海がないけど、ここにはこんなに大きなミシガン湖があるんですものね。みんな明るい太陽の下で海水浴(湖水浴?)や日光浴をして短く美しい夏を楽しんでいましたよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トレーニング終了

065_2

年に一度だけ、会社のトレーニングを受けなければなりません。

決して難しいことではないのですが、筆記と実技の試験もあるし、インストラクターもがんがんプレッシャーかけてくるのでとても緊張します。多分このトレーニングが大好きな人はあまりいないと思うし、私も大嫌い。

でも今年も無事に終わりました。あ~よかった、嬉しいです。

最初の頃はホノルルで受けたこのトレーニング、その後場所が香港に変わり、またホノルルになり、今年からシカゴになりました。

シカゴのトレーニングセンターは1997年の入社時トレーニング以来13年半ぶり。当時教えてくださったインストラクターと再会したり、無事合格しますようにとみんなでお願いをしたTiki像もそのままだったり、なんだか懐かしい気持ちがしました。

そうそう、シカゴまではさぞかし遠いかなと思っていたら眠っている間に着いてしまいました。私いったいどんだけ寝たんでしょうねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)