寒い街

001

約1週間前の日記ですcoldsweats02。久しぶりのサンフランシスコ。相変わらず寒いんです。今年日本では電車に乗っても例年のように『寒っbearing』って感じる経験がなかったので、この感覚は久しぶりでした。

011

朝夕は霧もかかるけど、昼間はやっぱりいいお天気。寒くても気持ちのよい1日でした。

013

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜部屋で一人でくつろいでいたら、私がサンフランシスコに飛んできていることを知っているハワイのフラシスターが電話をくれました。

私はスケジュールにいろいろとトラブルがあり、この3週間一度も練習に参加できないでいました。そんな私を思いやって「クラスはそんなに進んでないし、あなたなら絶対に大丈夫だからheart01」と励ましてくれますhappy01。いや、実は私だからヤバイのですが、でも本当にありがとう。優しいフラシスターを持つ私は幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lehuaとの遭遇

029

トレーニングも終わって夢いっぱい、お花もいっぱいでルンルン気分の私をさらに興奮させ、昇天させてしまったのがこの花です。

これレフアの花?シルバーに輝くつぼみもまさしくレフアです。

最初アヒヒレフアかな?って思ったけど、よく見るとアヒヒよりもオヒアレフアに近い気がします。でも、わかりません。どなたかこのレフアの品種などわかる方がいたら、是非教えてください。

私の名前Kananikalehuaは美しいレフアの花という意味。だから、この場所でレフアに会えて本当に嬉しかった。

ちなみに日本名は「ハワイフトモモ」って言うらしいです。

024

こんな風に満開でした。

035

かなりの大木。1本だけじゃなくて何本もありましたよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

きれいなお花がいっぱいです

042

泊ったホテルの前には遊歩道が続いています。散歩する人やジョギングを楽しむ人の姿もいっぱい。早朝の写真で光が足りなさすぎるのですが、飛行機が離着陸する様子が見えました。

何よりも感動したこと。。お花がきれい。
季節的にもベストだったと思いますが、手入れもよく行き届いています。お花の名前がさっぱりわかりませんが写真だけアップしておきます。

022

053

これはラベンダーかな。

055

043

063

057

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疑惑のキスマーク

トレーニングでは緊急時の脱出訓練はもちろん人工呼吸をしたりペーパーテストがあったり、相当眠たい座学もあります。

訓練所は社員食堂なんていうおしゃれなものがない地味~な場所。でもすぐ近くの駐車場にお弁当屋さんのトラックがやって来て商売をしていました。粋な計らい助かりますhappy01。私は最初Fish & Chipsを頼もうと思ったのですが、その日は生憎Fishがないとのこと。つい日ごろの癖でSpam & Egg を頼んでしまいました。

それを見た周りの反応。。。
「イェ~イ、君ロコだね~good
「ちょっとあなた、ここハワイじゃないんだからねぇgawk
と2つにわかれていました。

まぁそれはともかくとして食事のあとに化粧室に行ったのですが、鏡を見てビックリ。唇の右下にくっきりとアザができています。こんなアザ朝は絶対になかったのに。。何だかできそこないのキスマークみたい~kissmark。何よこれ~。

冷静に考えた結果、それは人工呼吸の訓練の時にできたものだと判明。人工呼吸練習用のマネキン、Rescue Annieに息を吹き込む際、力余ってしまい内出血してしまったようです。

私が熱いキッスをしたアニーちゃん、もちろん女性ですcatface

ちなみに上半身裸にして心臓マッサージの練習もしましたよcoldsweats01

ちょっとエロい今日の日記!…ってどこが~?bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Burlingame

019

トレーニング、終わりましたhappy01

終わるまではなんだかドキドキだったけど、終わってしまえば楽しい思い出。滞在中のことをいくつか書きたいと思います。

トレーニング中は2泊だけでしたが、サンフランシスコ空港近くのホテルにて泊まりました。

周りにはお店が何もない場所です。シャトルバスに乗って水など必要物品の買い物にきたのがこのBurlingame。

大きな街ではないけれど、おしゃれで落ち着いた、また訪れたくなってしまう場所でした。

ローカルなお店もあるし、バナリパ、ギャップなどもありました。

013

この街にはCaltrainの駅が駅があります。19世紀にできた歴史ある駅のようです。いつかチャンスがあったらCaltrainにも乗ってみたいな。

017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Sea Lion密集地帯

相変わらず夏のサンフランシスコは寒い!セーター3枚着こんでまだブルブル震えていた私です。

でも久しぶりなので寒さに負けず、大好きなフィッシャーマンズワーフへ出かけてきました。

012

ケーブルカーは片道5ドル、1日何度乗り降りしてもよいパスを買うと13ドルでした。1日パスを購入したので途中Lombert Streetで下車。

020

無事到着、この看板は行くたびに写真を撮りたくなりますcoldsweats01

044

そしてピア39で見つけたものは!

083

086

うわぁ、これすごいです。Sea Lionってなに?小さめのトドですか?世界的に有名な場所とのことですが、今まで全然知りませんでした。

こんなに集まって日向ぼっこしているのでしょうか? くっつき合っているのはなぜ?暖をとりあっているのでしょうか?

何だかすごいものを見た気分coldsweats02

| | コメント (10) | トラックバック (0)